FC2ブログ
3Dステレオ写真ぶろぐ
なむきゅうのステレオ写真ブログへようこそ! ステレオ視で見る立体写真(いわゆるステレオ写真)を掲載しています。 まったりした頻度で更新中です。 脱力系3D写真の世界をお楽しみください。
友人の飼い犬・・いいなぁ
友人の飼い犬の3D写真

今回のサムネイルは交差法です。写真をクリックすると大きいものでご覧になれます。
平行法でご覧になられる場合は、写真の下部"平行法ステレオ写真へ"の文字をクリックしてください

124_AnDog-01_K.jpg
平行法ステレオ写真へ


「つかまっちゃった・・」
そんなことを思ってそうに見えなくないこの犬の写真
友人で、リンク先のブログ"冒険少年もば道"の管理人でもあります
安保 仁 氏の飼い犬の"ルル"ちゃんです。
立体写真を撮らせてもらいました。

ただ、"遊んで欲しいけどカメラは嫌い"ということで
動き回ること動き回ること。
なかなか上手く収まってくれません。
飼い主に抱えてもらって、やっと撮ることができました。
(それでも、微妙に動く動く・・)

今回、ワンショットを撮るのにこれだけ大変だったのですから
ペットブログを開設している方々の
写真撮影の苦労が少しわかったような気がします。

【説明】
カメラ二台で撮影

KutuLog-s.gif

==おまけの話==
いつぞやの夜に安保氏の家にお邪魔したときの話。
いつもはルルちゃん一匹だけなのですが
この日はもう一匹 計二匹でお出迎えしてくれました。

「二匹いたんだ」と思い飼い主の安保氏に尋ねると、
以前に一匹亡くなって今はルル一匹とのこと。
かなりハッキリ見たので幻とは思えないのですが
何せ自分のこと、かなりハッキリとした気のせいかもしれません。
(^^;
関連記事

テーマ:3D・立体写真(ステレオ写真) - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
安保 仁 氏>
撮影・掲載させてくれてありがとうです。
今度は是非全身を撮影したいと考えていますので
よろしくお願いします。

さてさて、自分には変な(?)力は無いと信じているので
多分偶然やら気のせいやらです。
そう、今まで安保氏と見た得体の知れないものも
たまたま、とある事も気のせいやら偶然です。^^;

そういえば、
自分は何度も"ルル"の名前を聞いたのもかかわらず、
何故かいつも"チィ"と呼んでしまうんですよね。
自分のことなのに謎です。


Hirokazu さん>
「ステレオ心霊写真」
おそらく出来たら世界初ですね。
出来たら凄いですね。
もしそのような力があったら
TVによく出ている"江原さん"やらマクモニーグル氏"やら目指すべく
それらの道へまっしぐらなところですが
残念ながらそのような力は無いようです。
無いと信じています。(怖いので・・^^; ) 

ただ友人たちといるときにマレにそのような現象を見ることがあったり
(自分では気のせいと思っているのにいっしょに見ちゃったり・・)
霊感がある某友人の妹さんに
そのような力があるといわれたりするのですが、
自分にはそのような力は無いと
固く固く信じています。(怖いので・・^^; )


ルルちゃんの鼻をブーと押しても
きっと喜ぶと思います。
それくらい人懐っこいです。
でもカメラは大嫌いのようです。
2006/06/28(水) 19:34:49 | URL | なむきゅう #bPjGtGq2[ 編集]
知らなかった...!
なむきゅうさん、そんなチカラももってたんですか!?
これは「ステレオ心霊写真」も夢ではないですね!!

(ルルちゃんの鼻、「ブー」って押してみたい)
2006/06/28(水) 12:07:11 | URL | Hirokazu #-[ 編集]
こんばんわ、飼い主でございます。
==おまけの話== は、なむQさんの場合「嘘だ」と言いきれない部分もありますからねえ・・・・。

(-人-)ナームー...

チロが今でも何処かにいて私たちを見守っているのかもしれません。

撮影ご苦労様でした。(って私その撮影現場にいたジャン!!)
2006/06/27(火) 21:11:11 | URL | 安保 仁 #Q/fJne4g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なむQさんの写真ブログに登場しています。どうぞごらんになってくださいませませ。
2006/06/27(火) 23:47:42 | 冒険少年管理人・安保 仁の(-_ゞぐーたら日記